育児と介護漫画のタオブログ

検証やレビュー好きの母親が、日常も思い出も恥もすぐ漫画にしてしまうブログ。

1歳半、硬めのボールを買ってみた

 

 

タオです。

暑い中公園へせっせと行ってますか?

私は行ってます(白目)

行かないと家の中ひっくり返す作業が始まるので、朝夕行ってます。

何で私痩せないのかな、もうユニクロのレディースでは入るズボン無いんだなぁ、毎日アイス食べてるからかな。

 

 

話が逸れましたが

今までの公園遊びといえば、ダイソーで買った2個で108円のボールが主流でした。

 

2個というのがまた使い勝手がよくて。

お友達が来たときにたいてい取り合いになるので、寄ってきたら「一緒に遊ぶ?どうぞ〜」ってもう一個渡しちゃうんです。

まあそれでも一つを取り合ったりするんですけど‥‥忘れられている一個を渡したらスッと落ち着きます。

 

 

まだ立つのもやっとで靴に慣れずに立ち尽くしていたあの頃も、ボールさえ投げればキャーキャー喜んでハイハイで取りに行き‥そのうち立ち上がって手にとり舐めて‥‥手から滑り落として「投げたよ」みたいな顔でこっちをキラキラした目で見てくるのです、ああ可愛い。

全身ハイハイで汚れても、変な物を掴んで食べようとしても、あの輝いた目‥‥‥外に出るのが凄く楽しい。

 

 

 

とホンワカしていたらものの数カ月で

「テー!!!」

って叫んで真上に投げるようになりました。

活発ぅ〜😌

 

f:id:taocya:20180525044124j:plain

取り合いになるので家も似たようなの買おうかなあ〜とぼんやりにしか思ってませんでしたよ。

だってサッカーボール系は高いもの。わたし知ってる。甥っ子のクリスマスにリクエストされた物を見に行ったらFIFAワールドカップの限定ボールで5000円くらいしたもの。値段相応なんだろうけど。それなりにいいファンデーションとか買えるもの。やっぱ高いよ。

 

 

あのダイソーのゴムボールを買ってたら立派なボールでも高く思えるじゃない、安くて手軽で特に不満もないボールを知ってしまったのだから、膨らませればいいじゃない。

そう思っていたので、次にまたハチャメチャ欲しがったり取り合いして手がつけられないのが続くようだったらでいいや‥とほんとにぼんやり思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたらね、転機が訪れました

 

f:id:taocya:20180525044204j:plain

 サッカーってね、体と頭をめっっちゃんこ使うらしいんですよ~

他のスポーツに比べると一番だと雑誌に書いてたのを思い出して

サッカー好きになっておくれ!と親の淡い希望があったのですが

蹴ってるじゃん!ファーストボールとかカッコイイ感じで渡しちゃおう?! 

 

 

 

ってわけで買ってみました

アマゾンで。

 
f:id:taocya:20180519011111j:image

レオ君がライオン柄なので

ペンギン柄にしてみたよ!

 

 

 

 

パッケージがかわいい!

なんか向きがおかしいけど!

f:id:taocya:20180519011212j:image

 

家に来るまでゴトゴトと揺れて大変だったのかな!!

よく考えたら入れ直して撮れば良かったんですよね、私頭悪いのでこの時は思いつきませんでした‥‥へへへ‥‥ 

 

 

 

 

 渡してみた。

ジャーン!!!

 

f:id:taocya:20180525044250j:plain

めっちゃキラキラした目で受け取った。

 

 

f:id:taocya:20180525044254j:plain

かわいかった〜〜〜

もーほんとに!

 

ちなみに、それなりに重量があるので家での使用は不向きです、投げるのが上手になってきたので余計にドムッッと床に響いて

家の中で渡したのを後悔しつつ、速攻で公園に向かいました。雨が降ってなくて助かった‥。

 

 

 

 

 

 改めてお披露目

 

じゃーん、顔だよ!


f:id:taocya:20180519011337j:image

 

届いてみると結構かわいいな。ふふふ。

 

 

 

 

後ろはこんな感じ。


f:id:taocya:20180519011430j:image

ちゃんとおしりが!

 

 

注文する際に、表面だけ見て購入したので 

後ろのデザインもちゃんとされてるとは思わず。

 

 

 

 

 持つサイズも丁度いいらしい。


f:id:taocya:20180519011742j:image



f:id:taocya:20180519011817j:image

 服がダサいのは気にしないでください。

 

大きくもなく小さくもなく軽すぎず、

上手に蹴って追いかけていました。

自分のボールだよ、嬉しいねえ😂💕

 

 

 

レオくんがライオン柄だから

あーちゃんは泳ぐ系にしちゃう?って適当にペンギンにしてみたけど

まあどっちもかわいかったです

 

何か参考になれたらいいなと思います。

ダイソーのボールもおすすめですよ!2個入りのやつ!(笑)

 

 

 

 

 

買ったのはこのシリーズ

 

ピンク色もあるよ!

 

1歳児へのプレゼントなんかにもいいと思います

丈夫で下の子まで使えるし。

家は計画としては当分予定なしですけど…もう30代半ばもすぐそこなので、希望を込めて買いましたっ!!!

 

 読んで下さってありがとうございます。